生後五ヶ月の息子が食物アレルギーになりました。

代表的な食物アレルギーといえば、牛乳、小麦、卵などがあります。
私の娘、次女は卵アレルギーでした。
六ヶ月頃、卵ボーロを三粒食べたらすぐに全身じんましんが出現。顔なんて赤く腫れボコボコでした。
その不安があったので、次男は生まれてすぐに大きな病院へ定期的に通っています。
先日、食物アレルギーのパッチテストをしました。
なんと、牛乳、小麦、大豆に反応あり血液検査をしました。その日の夜、卵白と卵黄のテストした部分が赤く腫れ上がっていました。
血液検査の結果、牛乳と小麦は陽性。大豆は疑いありでした。卵は遅延型であるとのことでした。
ひとつずつ外来で負荷試験していくそうです。

こんなにアレルギーがあってどうしよう‥何を食べさせればいいんだろうと不安でした。
とりあえず離乳食は、お米、肉と魚、野菜を与えていきましょうと先生がおっしゃってくれました。
母乳なので、牛乳や卵、うどんなどの小麦を私がたくさんとって少しでも早く良くなってもらいたいと思います。http://www.canhonhadatsg.com/